雪景色

2017年2月12日 昨日より寒波が到来し北部では大雪となっています。今シーズンはまだ雪を見ていないカーコさんです。近畿地方では北部の滋賀県や京都府では雪が降りますが大阪でほとんど降ることはありません。鳥取県や広島でも先週から大雪が降り、地域の方は大変なことなっているのですが、そんな時に「雪を見たい!」なんて不謹慎かもしれませんね。大阪から100km北に走ると、そこはもう大雪でした。大津市までは雪はなかったのですが琵琶湖を北上すると次第に雪景色が見え始めました。高島市に入る頃には降る雪も多くなり前も見えなくなりました。しかしマキノに到着した頃には雪も止み、少し青空も見えました。メタセコイヤ並木も雪に覆われ綺麗に雪化粧していました。この場所は最近ではCMでも登場し人気の撮影スポットになっています。今日も沢山のカメラマンが来ていました。

雪景色” への2件のコメント

  1. 今年の青森市は小雪、掲載されている写真の半分もないです。
    この分だと花の季節が早まるかも、と内心期待している近頃です。

    • ふうさん、こんばんは。
      青森で雪が少ないのはなによりですね。
      雪かきも大変でしょうね。
      そのぶん西日本は何十年ぶりかの大雪で大変です。
      それなのに我が家は「雪が見たい!」なんて不謹慎。
      でも春はすぐですね。3月後半には静岡でギフチョウが飛びます。
      もう随分長いこと青森に行ってませんが、ヒメギフの山を思い出してカーコさんといつも話しています。
      今年もヒメギフ出ると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です