もう夏ですか!

2017年5月21日 今週も長野県にやって来ました。今週初めにマイカーが新しく納車されました。と言うのも4月初めに高速道路で追突事故に巻き込まれて、2年走ったデミオはお釈迦になりました。2年で6万キロを走破したデミオが気に入って車でしたので、今回も新しくなったデミオに買い換えました。色も新色のマシーングレープレミアムメタリックです。光の具合で黒にも見える不思議な色です。今回はAWDでフル装備です。慣らし運転を兼ねてドライブ。きれいな山です。御嶽山が噴火したとは思えませんね。今日は気温も上昇して夏日ですね。「暑つう〜」うろうろしながら白馬までやって来ました。いつものお宿で一泊。翌日も快晴です。未だ田植えが始まって居ない水田は鏡のようにアルプスを綺麗に移してくれました。まるで絵葉書のような景色が目の前に広がって居ました。この時期のアルプスが一番綺麗ですね。正面に見えるのが白馬のジャンプ台です。そして今日は安曇野のアルプス公園でオオルリシジミを撮影します。運良く後尾個体が居たので撮影できました。 春の長野県を満喫して週末のドライブは1000km走りました。帰ったらすぐに1000km点検でオイル交換です。新しいデミオはだいぶ静かになり乗り心地もソフトになりました。何よりレーダークルーズコントロールは前車に追随してスピードを調整して走ってくれるので楽チンです。カーコさんと旦那のお出かけ写真は、今年もいろんな場所に出かけます。これからもよろしくお願いします。

もう夏ですか!” への2件のコメント

  1. え!事故に巻き込まれていなんですか。
    お体は大丈夫でしたか?

    それにしても納車後の慣らし運転で長野とはさすがですね!
    これからもブログ楽しみにしています。

    私は相変わらず近場をチョロチョロしています。

    • Lycaenidaeさん、こんにちは😃
      そうなんですよね、魔の宝塚トンネルでした。5台の玉突きで真ん中でした。私もカーコさんもムチウチでした。今はもう大丈夫です。安全運転心がけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です